ホワイトデー 美容室探しはベストサロン
ホワイトデーも終わり、すっかり春めいてきた今日この頃。通勤中の道行く人たちも、重い冬コートから、スプリングコートに変わってきました。昼間の陽射しは暖かく、桜も早々に咲きそうな小春日和です。春の装い同様、そろそろ女子の皆さんが準備開始するのが春コスメですね!冬のしっとり系ファンデーションじゃ、ちょっとベタつきも気になる季節です。コスメカウンターにはピンクや黄色、グリーンなどなど、春らしいコスメが並びはじめました。見ているだけでも女子力が上がりそうですが、たくさん並ぶコスメから自分に合うコスメを見つけるのは本当に大変!それぞれのブランドから次々と新作が発売されるので、試そうにも試しきれない!特にファンデーションは「カバー力はいいんだけど、ベタつきが…」とか、「朝はいいんだけど、夕方の崩れ方がハンパない!」とか、悩みがつきません。使わないわけにいかないアイテムなので、皆さんある程度の妥協をしているのでは?もちろん私もそんな一人。ファンデーションジプシーでございます。が!しかし。最近、ちょっといいカンジです。見つけたんです。合いそうなアイテムを。

ご存知でしょうか?『ミネラルファンデーション』名前は知っていたものの、“天然由来成分が多く含まれ、肌に優しいファンデーション”という、確かに肌には優しそうだけど、イマイチの魅力を感じていなかったモノ。でも会社の同僚が、「結構いいですよ」と言っていたのを思い出し、ちょうどファンデが切れたタイミングで買ってみました。私が買ったのは【レブロン カラーステイ ミネラルファンデーション2,100円】お手頃価格だったので、失敗してもいいや、という気持ちでトライ。これが、思いのほか良かったんです。【ハンスキン BBトータルクリーム】で下地、【インテグレート コンシーラー】で気になる部分をカバーしたら、ここで軽くティッシュオフ。(←この一手間が超重要と信じて続けてます。)そこにブラシで『ミネラルファンデーション』をオン。これだけ。これだけで私のベースは完成です。

イマイチ、粉ファンデの力を信じていなかったのですが、軽いつけ心地ながら、驚くカバー力!そして、私は日中ほとんど(っていうか全く)メイク直しをしないのですが(爆)くすみも目立たず、崩れにくい!!春は日中と夜で気温差があり皮脂のバランスが悪くなるので、軽いつけ心地&カバー力はとっても大事だと思います。自分の肌質に合ったコスメにめぐり合うのが一番ですが、やはり話題になるコスメは話題になるだけの力を持っている!そう思った『ミネラルファンデーション』でした。ちなみに私の夜のお手入れは【コーセー ライスフル20】を顔のみならず、全身に使うこと。神田うのさんが実践中のお手入れだそうで。マネしてみました。オールインワン美容液ですが、何よりも保湿が素晴らしく、脚や腕にも塗っています。とってもお安いのでたっぷり塗っちゃいます。(近所のスーパーで1,200円くらいでした☆)これ1つでいいので楽ちん!そして贅沢気分!まだまだ乾燥の季節、コレはオススメです。

冬の乾燥で傷んだ髪の毛は、行きつけの美容室でゲットした、【ウエラ カラープロテクション リペアリッチ】をブロー前に。毛先の調子がいい感じです。やっぱり美容室で売ってるモノは効果がいいですね☆意外とそんなに高くないですよ!私のは1,600円くらい。お悩みの皆さんは、美容室で相談してみるといいかも♪偉そうにオススメしてみましたが、私もまだまだ肌や髪に自信があるわけじゃないので…まだまだ皆さんと一緒に“コスメジプシー”“ヘアケアマニア”を続けたいと思います!皆さんもオススメコスメがあったら教えて下さいね♪では、また次回!



ベストサロンで美容室探し!
トップページへ戻る